Netflix『マリブ・レスキューチーム』夏にピッタリの爽やか青春物語!

マリブ・レスキューチーム メインビジュアル

Netflix映画『マリブ・レスキューチーム』はライフセーバー訓練を受けることになった少年タイラーが、チームとの交流やライバルとの衝突を経て成長していく物語。白い砂浜に青い海、マリブビーチを舞台に繰り広げられる、夏にピッタリな作品です。
この記事では、Netflix映画『マリブ・レスキューチーム』のあらすじと登場人物、見どころを紹介します。

『マリブ・レスキューチーム』のあらすじ

やんちゃな少年タイラーは、夏休み開始と同時に問題を起こしてしまう。義父のロジャーは根性を叩き直すためにと、マリブ地区でのライフセーバー訓練に参加するように命じる。罰を受けるつもりがバカンスを楽しめる!と意気揚々とマリブビーチ行きのバスに乗り込んだタイラー。バカンスと思われたライフセーバー訓練は厳しく、タイラーは何とかロジャーを説得して辞める方法を考える。「問題を起こせば追い出される」と、妹から入れ知恵を授かったタイラーは、早速行動を開始。イタズラの効果がいまいち上がらないなか、沖で溺れている人影を見つけたタイラーは、反射的にチームを率いて救助へと向かう。事なきを得て、仲間と話すタイラーの気持ちには変化が現れ始め……。

『マリブ・レスキューチーム』の登場人物とキャスト

タイラー(リカルド・ウルタド)

マリブ・レスキューチーム タイラー

お調子者の問題児だが、高圧的なブロディにも物怖じしない胆力がある主人公。ジュニア・レスキュー訓練を抜けられず、辞めさせられるためにイタズラしたり失敗をわざと繰り返したりするも、メンバーとの邂逅を経て次第に気持ちが変わっていく。

リカルド・ウルタドはテレビドラマ版『スクール・オブ・ロック』(2016)で俳優デビューした新進気鋭の若手俳優。『マリブ・レスキューチーム』シリーズ以外にもNetflixシリーズ『カントリー・コンフォート 〜家族の歌〜』、Netflix映画『君と一緒に過ごした夏』にも出演。Netflixシリーズ『グリッチ・テックス』では声優にも挑戦しています。

エリック(アルコヤ・ブランソン)

マリブ・レスキューチーム エリック

ヒラメチームを盛り上げる仲間想いのムードメーカー。 バスに乗り遅れるも、片道32kmを自転車で追いかけるなど、ガッツのある性格。

ジーナ(ブレアナ・イーディー)

マリブ・レスキューチーム ジーナ

ストイックな少女。スイミングチームのパーカーを着ており、水泳は得意な様子。リジーと同じくジュニア・レスキューチームに入ることが目標になっており、故意に足を引っ張るタイラーに厳しい態度をとることもしばしば。

リジー(アビー・ドネリー)

マリブ・レスキューチーム リジー

色白の少女。過保護気味の母親を説得し、憧れだったジュニア・レスキューの訓練に参加した。ライフセーバー知識はヒラメチーム随一。

ディラン(ジャッキー・R・ジェイコブ)

ジュニア・レスキューを担当するキャプテンの1人でヒラメチームを優しく導く。キャプテンとしては新人で自分に自信がなく、メモが無いと何もできない。

ヴーチ(ジェレミー・ハワード)

だらしない髪型に無精ひげを生やした、タイラーお気に入りの気さくなスクールバス運転手。頼りない見た目からは想像もできない特技があり……?

ブロディ(J・T・ニール)

いじめっ子気質のマリブ・レスキューチーム責任者。参加初日からお遊び気分だったタイラーに腹を立て、以降ガーヴィンと共謀してタイラーをはじめ、ヒラメチームやディランをこき下ろす。

ガーヴィン(アイアン・ジーリング)

マリブビーチ・レスキューチームの隊長。マリブビーチ地区以外からの参加者である、タイラーたちヒラメチームを目の敵にしている。

地元愛あふれる隊長のガーヴィンを演じるのはアイアン・ジーリング。日本のみならず世界中でブームを巻き起こした『ビバリーヒルズ青春白書』のスティーブ役で知られるベテラン俳優です。数多くのドラマや映画に出演しており、主演を務めた『シャークネード』シリーズは、パニック映画ファンからカルト的な人気を博す作品として有名です。

ヒラメチームの成長と友情に感動。愛嬌あるキャラクターたちにも注目

マリブ・レスキューチーム 個性豊かな俳優陣に注目

やんちゃで問題児のタイラーは、ライフセーバー訓練とヒラメチームと関わることで少しずつ成長していきます。タイラーを中心としたヒラメチームの成長と友情が『マリブ・レスキューチーム』の見どころ。当初は訓練の足を引っ張るタイラーに嫌気がさすチームメイトですが、チームで救助に向かい互いの胸の内を話すことで少しずつ関係性に変化が訪れます。わがままで自己中心的だったタイラーが、ヒラメチームを率いるほどに成長していくさまは、王道の展開ながら胸に迫るものを感じるかもしれません。

浜辺の物語を彩る一癖も二癖もあるキャラクターたちにもご注目。69分という短時間の作品ながら、マリブビーチを取り巻く面々は印象に残るキャラクターばかり。敵役として登場する隊長のガーヴィンやブロディも、俳優のコミカルな演技が相まってどこか憎めない人物に仕上がっています。意外な人物の活躍や隠された真相など、ヒラメチーム以外の登場人物からも目が離せません。

まとめ

浜辺で繰り広げられるタイラーたちの青春物語が魅力のNetflix『マリブ・レスキューチーム』。短時間でサクッと見れる上に、シンプルながらも見せ所を外さないストーリーで、子どもと一緒に観るのもおすすめの作品です。夏に見るのはもちろん、夏を味わいたいとき、明るい映画を見たいという方はぜひご覧ください! タイラーたちヒラメチームの活躍をさらに見たい方は、続編のNetflixシリーズ『マリブ・レスキューチーム: ザ・シリーズ』からNetflix映画『マリブ・レスキューチーム: ネクストウェーブ』も併せてどうぞ!

【Netflix映画『マリブ・レスキューチーム』独占配信中!】


【Netflixシリーズ『マリブ・レスキューチーム: ザ・シリーズ』独占配信中!】

【Netflix映画『マリブ・レスキューチーム: ネクストウェーブ』独占配信中!】


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

eo光ネットへのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。