【2024年最新】おすすめのNetflix韓国ドラマ27選!

韓国ドラマおすすめ メインビジュアル

Netflixの日本トップ10に君臨して話題となった韓国ドラマの数々。名作が次々と生み出されるため、なかなか追いつけない!という方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方々に向けて、今まさに話題沸騰中の作品も含め、これだけは押さえておきたいタイトルを紹介します!

1.恋愛/ラブコメ/ヒューマンドラマ

『マイ・デーモン』

『マイ・デーモン』

200年以上の時を生きる悪魔、チョン・グウォンが、財閥令嬢であるト・ドヒと出会い、契約結婚の生活の中で真の恋に気づいていく『マイ・デーモン』。主人公であり、美貌の悪魔を演じたソン・ガンの美しさには、多くのファンを魅了しました。

性格までも相反する2人には様々な障害が訪れるのですが、それをどう乗り越えていくのか、常に気になりっぱなしです。人気俳優2人が描く異色のラブロマンスをぜひご覧ください。

・関連記事:ソン・ガン最新作『マイ・デーモン』は、ファンタジー×ラブコメ最高峰
・関連記事:ソン・ガンのファン必見!ソン・ガン出演のおすすめ韓国ドラマ6選&見どころ

【Netflixシリーズ『マイ・デーモン』独占配信中】

『無人島のディーバ』

『無人島のディーバ』

2023年10月に公開されたNetflixシリーズ『無人島のディーバ』。『あなたが眠っている間に』『スタートアップ: 夢の扉』に続き、3度目となる脚本家のパク・へリョンと演出のオ・チュンファンのタッグが本作を手がけ、主演には『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で世界に名を馳せたパク・ウンビンを起用し注目を浴びています。

離島で暮らすソ・モクハは、歌手になることが夢でした。ある日、オーディションを受けるためソウル行きの船に乗った彼女でしたが、船から転落。そのまま無人島に漂流してしまいます。そして15年の月日が経ち、無人島から奇跡的に救助された彼女は再び歌手を目指すことに……。

物語の序盤から無人島へ流されてもモクハは諦めず、「強く願えば、いつかは叶う」を胸にいつでも全力。そんな姿には観ているこちらも勇気が湧いてきます。無人島生活をサバイブした主人公が歌手を目指す、奇想天外な設定ながらも、秘められたメッセージ性の強さに驚くばかりの展開で目が離せません!

・関連記事:Netflix『無人島のディーバ』希望を絶やさない大切さを教えてくれるヒューマンドラマ

【Netflixシリーズ『無人島のディーバ』独占配信中】

『いつかの君に』

『いつかの君に』

2019年に台湾で放送された人気ドラマ『時をかける愛』を、韓国ドラマとしてリメイクした『いつかの君に』。2つの年代を行き来するタイムトラベルミステリーでありながら、時空を超えた恋愛を描くラブロマンスとして仕上がった作品。

2023年、ハン・ジュニは1年前に亡くなった恋人ク・ヨンジュンの死から立ち直れずにいました。36歳の誕生日に届いた差出人不明のカセットテープを聞くと、なんと1998年にタイムスリップ。そこでは自分にそっくりな18歳の女の子、クォン・ミンジュとして目覚め、恋人ヨンジュンそっくりの男子高生ナム・シホンとも出会う。そしてジュニが現代に戻ると、目の前には恋人と似た人物が……。

2023年と1998年、2つの時間が複雑に絡み合うストーリーは、最後まで結末が読めません。細かく張られた伏線も回収されていき、「なるほど」と息を吞むほど完成度の高いミステリードラマに仕上がっています。はじめは異なるストーリーとして観ていくのですが自然と繋がっていき……。最後にはこれこそが本当の純情なのだと思い知らされるでしょう。

・関連記事:Netflix『いつかの君に』時空を超える一途な愛!

【Netflixシリーズ『いつかの君に』独占配信中】

『イ・ドゥナ!』

イ・ドゥナ!

突然の引退宣言をしたアイドルのイ・ドゥナは、ミンソン大学に復学。同じくミンソン大学に通うイ・ウォンジュンとの出会いによって、徐々に変わっていく……。

韓国のウェブトゥーン(Web漫画)を原作にした『イ・ドゥナ!』。人気絶頂のなか、突如引退したアイドル、イ・ドゥナを演じたのはアイドルグループ「miss A」の元メンバー・スジ。アイドルの経験を活かして演じ切りました。

スジの相手役ヤン・セジョンも2016年のデビュー以降、人気作品に引っ張りだこ。そんな2人の主演作品とあって、公開前から注目されていました。美男美女の2人の儚くもピュアな恋愛ストーリーは、胸キュン作品の多い韓国ドラマの中でも随一のトキメキ具合。純情な恋を求めている方はぜひご覧ください。

・関連記事:Netflix『イ・ドゥナ!』トキメキ200%の純情ロマンス

【Netflixシリーズ『イ・ドゥナ!』独占配信中】

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

韓国ドラマおすすめ ウ・ヨンウ

2022年に最も話題になったと言っても過言ではないのが、自閉スペクトラム症を抱える新米弁護士ウ・ヨンウの奮闘を描いたドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』です。人とのコミュニケーションが苦手なヨンウが度々トラブルを起こしながらも、天才的な頭脳と周囲の助けを借りてさまざまな事件を解決していく姿が感動を巻き起こしました。

本作は主人公もさることながら、彼女を支える弁護士事務所の同僚たちのキャラクターが非常に魅力的。特にカン・テオ演じる職員のイ・ジュノはどんな時も温かい眼差しでヨンウを見守ってくれるまさに理想の男性です。そんなジュノとヨンウが織りなす純度100%のラブストーリーも見逃せません!

・関連記事:韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』愛くるしいキャラ、現代社会を問い直す意欲作

・関連記事:ひと味違う法廷ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』爽快で心あたたまる魅力を解説

【Netflixシリーズ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』独占配信中】

『39歳』

韓国ドラマおすすめ 39歳

『愛の不時着』で大ブレイクしたソン・イェジン主演の『39歳』は40歳を目前にした仲のいい女性3人を中心に展開するヒューマンドラマ。とある理由で長期休暇を取得予定の皮膚科医をイェジンが、元恋人で妻子ある男性との関係を続ける演技指導者をチョン・ミドが、恋に奥手な化粧品販売員をキム・ジヒョンが演じました。

本作では恋や仕事など、人生の課題に向き合う彼女たちの姿が描かれるのですが、そのうち1人の死が冒頭で予告されます。当たり前に来ると思っていた自分たちの未来が閉ざされたとき、3人はどんな選択をするのか。毎話涙なしには観られないので、大きめのハンカチが必須です。

・関連記事:『39歳』何度も観たくなる、上質すぎるNetflix韓国ドラマ

【Netflixシリーズ『39歳』独占配信中】

『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』

韓国ドラマおすすめ イルタ・スキャンダル

2023年1月から3月にかけて配信され、日本でも大人気となった『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』は年々熾烈を極める韓国の私教育現場で繰り広げられるラブコメディ。映画『キル・ボクスン』での“シングルマザー兼殺し屋”役でも注目を集めたチョン・ドヨンが惣菜屋を営む懐の大きな女社長ナム・ヘンソンを好演しました。

またヘンソンの恋のお相手で、カリスマ数学講師のチェ・チヨルを演じたのがチョン・ギョンホ。チヨルの人を惹きつける魅力や教師としての情熱、一方で摂食障害に苦しむ繊細さを体現し、奥行きのあるキャラクターを作り上げています。そんなチヨルがヘンソンに出会い、最初は反発しながらも少しずつ惹かれていく様が見どころです。

フリーアナウンサーの武田知沙さんが本作の面白さをさらに深掘りしてくれたこちらの記事もぜひご覧ください!

・関連記事:武田知沙「『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』は笑いあり事件ありキュンもたっぷりの異色ラブストーリー」

・関連記事:『キル・ボクスン』超凄腕の殺し屋は、思春期の娘に悩むシングルマザー

【Netflixシリーズ『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』独占配信中】

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』

韓国ドラマおすすめ 気象庁の人々

『気象庁の人々』はその名の通り、気象庁を舞台に繰り広げられるラブコメディ。“ラブコメの女王”ことパク・ミニョンと、“Netflixの息子”ことソン・ガンという人気俳優の共演でも話題となりました。

パク・ミニョン演じる気象庁の予報官チン・ハギョンは、同じく気象庁で働く婚約者に浮気され破局。二度と社内恋愛はしないと心に誓います。そんな中、新人としてハギョンのチームに入ってきたのが、ソン・ガン演じる予報官のイ・シウ。実はシウの恋人こそ、ハギョンの婚約者の浮気相手で彼もまたフリーになったばかりでした。

つまり二人は社内恋愛中に、相手に浮気された者同士。そんな彼らはやがて両思いとなり付き合うのですが、前回の反省を生かして社内では自分たちの関係を隠すことになります。そこに別れた元恋人が絡んできて事態はもっと複雑に。誰もが憧れるオフィスラブの難しさが描かれています。普段はあまり見ることのない気象庁での人々の働きぶりも見どころです。

・関連記事:今注目のNetflix韓国恋愛ドラマ3選

【Netflixシリーズ『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』独占配信中】

『二十五、二十一』

韓国ドラマおすすめ 二十五、二十一

『二十五、二十一』は、これまでに類を見ない経済不況に襲われた“IMF時代”とも称される90年代の韓国を舞台にしたヒューマンドラマ。ノスタルジックな映像とともに、激動の時代に翻弄されながらもひたむきに生きる若者たちの姿を映し出します。

1998年、“IMF通貨危機”の影響で所属する高校のフェンシング部が廃部となったナ・ヒド。そこで憧れの選手がいる高校への転校を決意したヒドは、ある日新聞配達中の男性ペク・イジンに出会います。イジンもまた元々は何不自由ない生活を送っていたものの、不況のあおりを受けて親の会社が倒産。大学を休学し、アルバイト生活を余儀なくされていました。

そんな二人の儚くも美しい青春を描く本作。コロナ禍で青春時代を過ごした今の若者にも刺さる展開やセリフが満載です。

・関連記事:今注目のNetflix韓国恋愛ドラマ3選

【Netflixシリーズ『二十五、二十一』独占配信中】

『ザ・ファビュラス』

韓国ドラマおすすめ ザ・ファビュラス

世界中にファンを抱える韓国の人気男性アイドルグループSHINeeのメンバーとして活躍するチェ・ミンホと、『青い鳥の輪舞<ロンド>』や『雲が描いた月明かり』などのドラマで注目を集めたチェ・スビン。

そんな二人が共演した『ザ・ファビュラス』は、華やかなファッション業界を舞台にしたラブロマンスです。チェ・ミンホ演じるカメラマンのチ・ウミン、チェ・スビン演じる広告代理店勤務のピョ・ジウンに加え、イ・サンウン演じるデザイナーのジョセフと、パク・ヒジョン演じるモデルのイェ・ソノが繰り広げる恋と友情の物語となっています。

見どころはやはり4人が身にまとっているお洒落な衣装でしょう。ファッション好きにはたまらない個性的で最先端な着こなしが目を引きます。また華やかな世界の裏側で理想と現実とのギャップに悩みながらも、支え合いながら前に進んでいく彼らの姿にきっと元気をもらえることでしょう。

【Netflixシリーズ『ザ・ファビュラス』独占配信中】

『その恋、断固お断りします』

韓国ドラマおすすめ その恋、断固お断りします

病的なほど異性に対する警戒心が強い二人が反目しながらも惹かれ合っていく様を描いたのが『その恋、断固お断りします』です。2023年2月に配信されるや否や、韓国のみならず日本でも連日視聴ランキングトップ10入りを果たす大人気ドラマとなりました。

高い身体能力を誇る俳優として『悪女/AKUJO』や『渇き』などのアクション映画で大活躍のキム・オクビンが、男性に負けたくない弁護士のヨ・ミランを好演。相手役として、アメリカやイギリスの演劇学校で芝居を学んだ経験のある実力派のユ・テオが、“メロ職人”と呼ばれながらも女性不信のトップ俳優ナム・ガンホを演じます。ひょんなことから契約結婚を結ぶことになる二人のコミカルなロマンス劇の行方はいかに。

【Netflixシリーズ『その恋、断固お断りします』独占配信中】

『私たちのブルース』

韓国ドラマおすすめ 私たちのブルース

『私たちのブルース』は韓国の人気観光地である済州(チェジュ)島を舞台にしたオムニバス形式のドラマ。島のプルン村と呼ばれる田舎町で、初恋の人と再会した男女、予期せぬ妊娠に直面した高校生カップル、幼馴染でありながらいがみ合う男たちなど、さまざまな思いを抱えながら生きる人々の姿が描かれます。

ハラハラドキドキするような派手な描写は一切ありませんが、美しい風景を背景にイ・ビョンホンやハン・ジミン、キム・ウビンをはじめとした名優たちが展開する人間ドラマに思わず夢中になってしまう本作。ラストは必ず救いが用意されているので、安心して観られる作品です。

・関連記事:『私たちのブルース』イ・ビョンホンら実力派キャストの奥深い人間ドラマ

【Netflixシリーズ『私たちのブルース』独占配信中】

『離婚弁護士シン・ソンハン』

韓国ドラマおすすめ 離婚弁護士

2023年3月にNetflixで独占配信されてから、日本で連日トップ10に躍り出ているのがチョ・スンウ主演の『離婚弁護士シン・ソンハン』。ある出来事をきっかけにピアニストから弁護士に驚きのキャリアチェンジを果たしたシン・ソンハンが主人公です。

弁護士は弁護士でも、ソンハンが請け負うのは離婚訴訟ばかり。とはいえ、パートナーとの離婚に至るまでのストーリーは依頼人によってさまざま。ソンハンはそんな彼らに寄り添い、実に型破りな方法で問題を解決に導いていきます。

『39歳』を手がけたユ・ヨンアが脚本を担当。本作では中年男性3人が独身ライフを共に謳歌する姿をコミカルに描いています。ソンハンと中学時代からつるんでいる、弁護士事務所の事務長チャン・ヒョングンをキム・ソンギュン、不動産会社の社長チョ・ジョンシクをチョン・ムンソンが演じました。彼らの軽妙なやりとりにも癒されること間違いなしです。

・関連記事:Netflix『離婚弁護士シン・ソンハン』中年男子3人の友情が魅力!異色のリーガルドラマ

【Netflixシリーズ『離婚弁護士シン・ソンハン』独占配信中】

『愛と、利と』

銀行を舞台に男女4人の恋愛模様を描いた『愛と、利と』。『賢い医師生活』のユ・ヨンソクと『女神降臨』のムン・ガヨンがW主演を務めたほか、『恋するアプリ Love Alarm』のチョン・ガラム、『潜入弁護人 ~Class of Lies~』のクム・セロクら注目のキャストが集結しました。

KCU銀行のヨンポ支店で係長を務めるハ・サンス。この物語は彼がずっと想いを寄せている、“ヨンポ支店の女神”こと契約社員のアン・スヨンに勇気を出してアタックするところから始まります。しかし、結果は上手くいかず、次第にサンスは大学時代の後輩であるパク・ミギョンに、スヨンは守衛のチョン・ジョンヒョンに気持ちが傾いてしまうのです。

育ってきた環境が違うから、恋愛に対する考え方もバラバラ。そんな彼らがすれ違いを通じて、真の愛とは何かを模索していく物語です。韓国の実情を反映させた人物設定も見どころとなっています。

【Netflixシリーズ『愛と、利と』独占配信中】

2.社会派ヒューマンドラマ

『シスターズ』

韓国ドラマおすすめ シスターズ

謎が謎を呼ぶストーリー展開やラストにかけての伏線回収が大きな話題となり、多くの人を韓国サスペンスの沼にハマらせた『シスターズ』。本作は貧しい家庭に育った三姉妹が、権力者たちの陰謀に巻き込まれていく社会派ヒューマンドラマです。

キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフが演じる三姉妹は、かの有名なアメリカの小説『若草物語』に出てくる四姉妹をモデルにしているといわれています。しかし、四姉妹のように彼女たちが共に貧しさを乗り越えていく物語ではありません。

宝くじのように、ある日突然大金を手にしたら人はどうなるのか。人間の欲望というものをまざまざと見せつけられる作品です。

・関連記事:韓国ドラマ『シスターズ』スリリングな展開から目を離せない緻密なサスペンス

【Netflixシリーズ『シスターズ』独占配信中】

『未成年裁判』

韓国ドラマおすすめ 未成年裁判

数ある韓国の法廷ドラマの中でも、少年犯罪に焦点を当てたのが『未成年裁判』。「未成年だから大きな罪に問われない」と高を括っている少年少女たちに、毅然とした態度で厳しい処分を下す判事のシム・ウンソクを、時代劇『シュルプ』の主演としても注目を集めたキム・ヘスが演じました。

さまざまな犯罪を犯した少年少女たちの裁判が繰り広げられる本作。手がけたのは、なんと今回がドラマデビュー作となる新進気鋭の脚本家キム・ミンソクです。韓国で実際に起こった少年犯罪の関係者たちに4年もかけて取材を行い、リアリティと緊迫感溢れる法廷シーンを作り出しました。見応えのある重厚な社会派ドラマとなっています。

【Netflixシリーズ『未成年裁判』独占配信中】

『クイーンメーカー』

韓国ドラマおすすめ クイーンメーカー

『クイーンメーカー』は2023年4月に配信された韓国の政治ドラマ。大企業の戦略企画室で活躍していた天才広報マンのファン・ドヒが、“正義のサイ”と呼ばれ雑草のように逞しく生きてきた人権弁護士のオ・ギョンスクをソウル市長にするために、選挙戦に身を投じる姿を描いています。

ドヒを演じるキム・ヒエがドラマに出演するのは、2020年に放送され、日本でもリメイクされるほどの人気作となった『夫婦の世界』以来3年ぶり。そんな彼女が今回の復帰作でギョンスク役のムン・ソリとタッグを組み、目の肥えた視聴者も大満足の上質な政治ドラマを作り上げています。2人の大女優による演技の応酬も見応えあり。

【Netflixシリーズ『クイーンメーカー』独占配信中】

3.サスペンス/ミステリー/ホラー

『タッカンジョン』

『タッカンジョン』

2024年3月に配信され、その奇妙な設定で話題をさらったミステリーコメディドラマ『タッカンジョン』。俳優イ・ビョンホンが脚本と演出を務めたことでも有名です。

モドゥン機械で働くコ・ベクジュンは、社長の一人娘であるチェ・ミナに想いを寄せていた。しかし、突然会社に届いた謎の機械によって、ミナが唐揚げ(タッカンジョン)へと変身してしまう……!? 謎の機械がどこから来たのか、それを追いかけるベクジュンとミナの父親・チェ社長に、次々とハプニングが襲い掛かる。

唐揚げになってしまった想い人(娘)を救うために奔走する2人の男を描いた『タッカンジョン』。その奇想天外な設定と笑える演出に、思わず笑いがこみ上げてきます。しかし本作は笑いだけではなく、ミステリー要素もしっかりと練りこまれており謎が気になるストーリー展開。見始めるとあっという間に完走してしまうかもしれません!

・関連記事:Netflix『タッカンジョン』想い人が唐揚げに!? 予測不能な笑えて泣けるミステリー

【Netflixシリーズ『タッカンジョン』独占配信中】

『寄生獣 ーザ・グレイー』

『寄生獣 ーザ・グレイー』

岩明均が描く日本の漫画『寄生獣』を、『新感染 ファイナル・エクスプレス』や『地獄が呼んでいる』のヨン・サンホ監督がアレンジ。その仕上がりは初見の方はもちろん、原作ファンも納得するほど。

子ども時代に父親から虐待を受け育った孤独な女性チョン・スイン。ある日、スーパーで働いていると、レジ打ちで男性客とトラブルに。帰宅中、逆恨みしたその客に車でひかれた上に包丁で刺される。とどめを刺される寸前に空から降ってきた正体不明の生物がスインに寄生して男を撃退する。突如現れた人間に寄生する生物を前に、人類総出で対抗すべく立ち上がる……。

原作と違い『寄生獣 ーザ・グレイー』は女性が主人公。韓国ドラマの魅力ともいえる迫力のある戦闘シーンはもちろんですが、本作は人間ドラマが主軸となった展開もヨン・サンホ監督らしいアレンジで、原作の雰囲気そのままにオリジナルのストーリーに仕上がっています。

・関連記事:Netflixシリーズ『寄生獣 ーザ・グレイー』ヨン・サンホ監督が描く、寄生生物との共生

【Netflixシリーズ『寄生獣 ーザ・グレイー』独占配信中】

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』

Netflixシリーズを代表する人気作『Sweet Home -俺と世界の絶望-』。2020年12月にシーズン1、2023年12月にシーズン2が公開され、多くのファンを獲得しています。

古びたマンションに住むチャ・ヒョンスは生きる希望を見失っていました。そんなある日、近くの部屋に住む女性の様子がおかしいことに気がつきます。そしてその女性が怪物へと変貌を遂げ、ヒョンスに襲い掛かってくるのです。同じマンションの住民たちと力を合わせ、怪物との死闘が始まります。

ウェブトゥーン原作の作品は数あれど、ここまでその世界観を再現している作品はないのではないでしょうか。恐怖を体現したかのような不気味な怪物の姿やスピード感のあるバトルシーンなど、最先端のCGとVFXを駆使した映像は、荒廃した世界をうまく作り出しています。また怪物との戦闘ばかりのシーズン1に比べて、シーズン2では入り乱れる人間ドラマも描かれており、映像美だけではないストーリーの深さも本作の魅力の一つだと思います。

・関連記事:Netflix『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2。ホラー×ヒューマンドラマの最高峰

【Netflixシリーズ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』独占配信中】

『グリッチ -青い閃光の記憶-』

韓国ドラマおすすめ グリッチ

ラブコメディやヒューマンドラマのみならず、奇想天外な発想でSFやファンタジージャンルでも注目を集める韓国ドラマ。中でも2022年10月に配信され、話題となったのが、『ヴィンチェンツォ』のヒロイン役でブレイクを果たしたチョン・ヨビンとAFTERSCHOOLのメンバーでもあるナナがW主演を務める『グリッチ -青い閃光の記憶-』です。

ヨビンが演じる会社員のホン・ジヒョには高校生の頃からなぜか野球チームの帽子をかぶった宇宙人が見えています。設定からして奇抜なのですが、そんな中でジヒョの恋人が突然行方不明に。宇宙人が恋人の失踪に関係しているのでは?と考えた彼女は「UFOマイナー掲示板」のオフ会を訪れます。

そのオフ会を主催していたのが、ナナ演じるジヒョの同級生ホ・ボラ。一度は切れた二人の縁が「失踪した人間を探す」という目的の下、再び結びついていく友情物語となっています。個性豊かなサークルメンバーにも注目です。

・関連記事:『ヴィンチェンツォ』ソン・ジュンギらキャスト&あらすじ

【Netflixシリーズ『グリッチ -青い閃光の記憶-』独占配信中】

『サムバディ』

韓国ドラマおすすめ サムバディ

過激な暴力と性描写により問題作として注目を集めたのが、2022年11月に世界同時配信されたサスペンスドラマ『サムバディ』です。

人を愛するということがよくわからない天才プログラマーの主人公キム・ソムがマッチングアプリを通じて出会ったのは、なんと快楽殺人者のソン・ユノ。一見爽やかな建築デザイナーに見せかけ、実は裏で女性を手にかけてはエクスタシーに達するサイコパスを、『ピノキオ』や『初対面だけど愛してます』など恋愛ドラマで活躍した“ロマンス職人”ことキム・ヨングァンが怪演しています。

サイコスリラーであるにもかかわらず、常人には理解されない変わり者同士の純愛にも思えてくる不思議な作品。不気味な雰囲気が漂う映像の質感と音楽も次第に癖になってくるはずです。

・関連記事:最新作から色褪せぬ名作まで!おすすめ韓国サスペンスドラマ

【Netflixシリーズ『サムバディ』独占配信中】

4.犯罪・復讐ドラマ

『再婚ゲーム』

韓国ドラマおすすめ 再婚ゲーム

身の回りで起きてほしくはないけど、フィクションとして楽しむ分にはいい。そんなドロドロとした女性同士のバトルを描くのが『再婚ゲーム』です。

主人公は夫に先立たれ、中学生の娘を一人で育てることになった塾講師のソ・ヘスン。彼女は自分を心配する母親の勧めで、上流階級向けの結婚相談所に渋々登録する羽目に。そこで出会うのが、亡き夫の愛人だったチン・ユヒです。憎き相手に復讐を誓うヘスンですが、ユヒはかなり手強い相手。

そんな二人の泥沼バトルが爽快で目が離せません。全8話で一気見しやすいのもオススメポイント。ぜひ週末に消化してストレスを発散してください!

【Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中】

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~(パート1&2)』

韓国ドラマおすすめ ザ・グローリー

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』は、いじめを題材にしたサスペンス。18年もの歳月を経て、高校時代に自分をいたぶった加害者や見て見ぬ振りをした傍観者たちへの復讐を実行する主人公のムン・ドンウンをソン・ヘギョ、彼女に深く共鳴し、復讐計画に協力する医師のチュ・ヨジョンをイ・ドヒョンが演じました。

思わず目を覆いたくなるほどの過激な描写でいじめの醜悪さを強調した本作。容姿の良し悪しやお金の有無などで人生の勝ち負けが決まる世の中への批判を盛り込みながらも、ドンウンとヨジョンの心の交流をあたたかな眼差しで切り取っています。2023年3月にパート2が配信開始となり、全16話の物語が完結。ぜひドンウンの復讐劇の結末を最後まで見届けてください。

・関連記事:Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー』光と陰のコントラストが魅せる復讐劇

【Netflixシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』独占配信中】

5.ファンタジー

『還魂(パート1&2)』

韓国ドラマおすすめ 環魂

韓国ならではの壮大な世界観を楽しみたいなら本作がオススメ。20話で構成されたパート1『還魂』と、10話で構成されたパート2『還魂:光と影』の全30話がNetflixで独占配信されています。

本作は歴史にも地図上にも存在しない大湖(テホ)国を舞台に、人と人の魂を移し替える“還魂術”によって運命を変えられてしまった主人公たちの成長を描いたファンタジー活劇。ハリウッド映画さながらのアクションシーンや細部までこだわり抜かれた設定が見どころです。

また、本作はラブコメの名手と呼ばれる脚本家のホン姉妹が手がけています。イ・ジェウク演じる主人公と、チョン・ソミンとコ・ユンジョンが演じるヒロインの切ない恋の行方にも注目してください!

・関連記事:Netflix『還魂』壮大な世界を舞台にイ・ジェウク×チョン・ソミンのロマンスを描く

・関連記事:Netflix『還魂:光と影』全30話の超大作がついに完結!パート2の見どころは?

【Netflixシリーズ『還魂』独占配信中】

6.時代劇

『シュルプ』

韓国ドラマおすすめ シュルプ

『シュルプ』は朝鮮時代の王室を舞台にした時代劇。『未成年裁判』でも主演を務めたキム・ヘスが今作で20年ぶりの時代劇出演を果たしました。

彼女が演じるのは、トラブルメーカーである息子たちの子育てに悩む王妃。『未成年裁判』では少年犯罪を憎む冷徹な判事役が様になっていたキム・ヘスが、頼もしさと思いやりに溢れた“肝っ玉母さん”ぶりを発揮しています。そんな王妃が抱えるのは受験戦争やママ友のバトル、嫁姑問題など、現代に生きる母親たちにも通じる問題。あまり時代劇を見慣れていない人にもオススメの作品です。

【Netflixシリーズ.『シュルプ』独占配信中】

7.コメディ

『エージェントなお仕事』

『エージェントなお仕事』はフランスで大ヒットしたドラマ『エージェント物語』をベースに、スター俳優たちを輝かせるために奮闘するマネージャーたちの姿をコミカルに描いたお仕事ドラマです。

舞台は芸能事務所「メソッド・エンターテインメント」。約30名の俳優が所属する同事務所で働く4人のマネージャーがメインの登場人物です。

その4人の中で特に注目したいのが、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主人公ウ・ヨンウの親友であるトン・グラミ役で注目を集めたチュ・ヒョニョン演じる新人マネージャのソ・ヒョンジュ。本作でイメージを一新させた彼女の純朴さ溢れる演技に驚くばかりです。また、このドラマには韓国の有名俳優たちが実名でカメオ出演しているのもポイント。オ・ナラ、チョ・ヨジョン、キム・ジュリョン、ダニエル・へニーなど、他の作品でも必ず目にしたことのある彼らが登場するシーンをお見逃しなく。

【Netflixシリーズ『エージェントなお仕事』独占配信中】

まとめ

ラブストーリーはもちろん、時代劇、社会派ヒューマンドラマ、犯罪・復讐ドラマ、ファンタジーなど、さまざまなジャンルの名作ドラマを生み出し続ける韓国。今回紹介した作品以外にも良質な韓国ドラマがNetflixで多数配信されています。ぜひNetflixで多くの話題作をチェックしましょう!


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

eo光ネットへのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。