Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』タイトルに偽りなし!魅力満載な韓国人男性との恋に胸キュン注意報

Netflix恋愛リアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』(全12話)が11月28日より、毎週火曜に5回に分けて独占配信。韓国のソウルで共同生活を送りながら、ドラマの主演をかけた熾烈なオーディションに挑むことになる男女8人。

果たして、誰が主演を勝ち取るのか?
恋愛ドラマでのキスシーンで、本当の恋は生まれるのか?
気になるポイントが満載な本作ですが、特に注目してほしいポイントを紹介します。

※本記事は『韓国ドラマな恋がしたい』の一部ネタバレを含みます。

『韓国ドラマな恋がしたい』とは?

動画配信サービス「ABEMA」にて、2018年より10シーズンにわたって放送された人気オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』。同シリーズの最新作となる『韓国ドラマな恋がしたい』では、韓国を舞台に、日本と韓国の俳優、男女8名が共同生活をしながらドラマの主演をかけたオーディションに臨んでいきます。

ドラマにおけるさまざまなシチュエーションでのキスシーンはもちろん、稽古やオーディションを通じて本当の恋は芽生えるのか。スタジオMCの近藤春菜(ハリセンボン)、あ〜ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)小森隼(GENERATIONS)、谷まりあ、そして現地ではホスト役の笛木優子がその行く末を見守ります。

『韓国ドラマな恋がしたい』出演者

ソン・ジヒョク

ソン・ジヒョクは1987年7月13日生まれの36歳(2023年12月記事執筆時点、以降の出演者も同様)。
6人組ボーイズグループ「超新星」の元メンバーで2009年には日本でもデビューを果たしました。現在は「SUPERNOVA」のメンバーとして活躍するかたわら、日本での俳優活動も視野に入れながらドラマにも出演。男性出演者の中では唯一日本語を喋れるメンバー。「みんなの優しいオッパ」というキャッチコピーの通り、他のメンバーの相談にも乗る場面も見受けられる、みんなのお兄ちゃん的存在です。

キム・ウォンシク

キム・ウォンシクは1993年生まれの29歳。
『十八の瞬間』や『女神降臨』などの人気ドラマに出演。Netflixで世界的にも注目された『還魂』では松林の術士役を演じています。キャッチコピーは「器用な爽やかムードメーカー」。言葉選びがとても素敵で、名言が飛び出す場面も多いのでお聞き逃しなく!

・関連記事:Netflix『還魂』壮大な世界を舞台にイ・ジェウク×チョン・ソミンのロマンスを描く

イ・テギュン

イ・テギュンは1996年12月24日生まれの28歳。
モデルとして、ファッションショーや『VOGUE』などの雑誌で活躍。近年は、シン・ヘソン主演映画『勇敢な市民』などで俳優としても活動しています。「エキセントリック・テギュン・ワールド」というキャッチコピーからも予想できるように、独特な感性の持ち主。考えていることも行動も予測不能で、視聴者をくすりと笑わせてくれます。

キム・ドンギュ

キム・ドンギュは1995年6月21日生まれの28歳。
大手企業の広告モデルとして活動をスタート。兵役を経て、今作で本格的な演技に挑戦します。キャッチコピーは「ポーカーフェイスなロマンチスト」。感情が読めない部分もありますが、とにかく気遣いがすごい!胸キュンを生み出す天才といっても過言ではない、ロマンチックな振る舞いに注目してみてください。

山下リオ

山下リオは1992年10月10日生まれの31歳。
10代の頃からCMやファッション雑誌のモデルとして活動しており、2007年には俳優デビュー。翌年には『魔法遣いに大切なこと』で映画初主演を果たし、以降も数々のドラマや映画に出演してきました。演技経験が豊富で現地の制作スタッフから褒められることも多数。一方で、恋愛においては不器用な面も。キャッチコピーは「我が道を行く自由な姉さん」。

工藤綾乃

工藤綾乃は1996年5月28日生まれの27歳。
2009年に「第12回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ・モデル部門賞をW受賞し、芸能界入り。翌年に『劇場版 怪談レストラン』で映画初出演を果たしました。『世界ふしぎ発見』のミステリーハンターも務めたことがあり、「恋も演技も度胸のポジティブ女子」というキャッチコピーのごとく、お芝居にも恋愛にも全力投球な姿が魅力的です。

坂東希

坂東希は1997年9月4日生まれの26歳。
雑誌『Seventeen』などのファッション雑誌でモデルとして活躍後、2011年にガールズグループ「E-girls」のメンバーとしてデビュー。2012年にはドラマ『GTO』で俳優デビューを果たし、E-girls解散後は本格的に俳優として活動しています。キャッチコピーは「苦境でも笑顔・真の努力ガール」。いつも一生懸命で、辛い時も笑顔を絶やさない姿は応援したくなること間違いなし!

北原帆夏

北原帆夏は1998年6月5日生まれの25歳。
2014年に俳優デビューを果たして以降、ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』や映画『あさひなぐ』などに出演してきました。舞台での主演も含め、10代の頃から演技経験が豊富。キャッチコピーは「最年少・負けず嫌いな超頑張り屋」で、その年齢やあどけない顔立ちからは想像もできないほど落ち着いた振る舞いが印象的です。

ドラマも超本格的!手厳しい演技審査に揺れる心

1話ごとにテーマや登場人物が異なる全6話の恋愛ドラマの主演をかけ、オーディションに挑むことになる男女8人。「そうはいっても番組内のドラマでしょ?」と侮るなかれ、実際に完成した恋愛ドラマはもちろんのこと、演技審査や制作過程も驚くほどに本格的。

というのも、イ・ジョンソクとソ・イングクの豪華共演で話題となった映画『君に泳げ!』のチョ・ヨンソン監督のもと、ドラマ『シスターズ』や映画『ハント』などの海外撮影パートにも参加した制作チームがドラマパートを制作しているのです。そのため、ショートドラマではありますが、考え抜かれたストーリーや短い時間の中でもしっかりと演技指導を受けた俳優たちの演技にリアリティ番組ということを忘れて見入ってしまいます。

さらに、演技審査を行うのは『梨泰院(イテウォン)クラス』を生み出した制作スタジオのドラマ制作本部長や、映画制作会社の代表など、世界が注目する韓国エンタメ界の第一線で活躍するプロたち。ゆえに目が肥えており、素人目では十分に上手だと思った俳優たちの演技に厳しいダメ出しが入る場面も。やっぱりこれだけ厳しい世界だからこそ、国境を超えて多くの人の心を動かすコンテンツが次々と生み出されるのだなと納得させられました。

そんな中で主演を掴みにいこうとする8人の心が揺れ動く様が見どころです。オーディションには男女ペアで挑むのですが、相手の足を引っ張っているんじゃないかと不安になったり、自分じゃない相手と仲良く稽古している意中の人がつい気になったり……。全員が恋愛だけのために参加しているわけじゃないからこそ、葛藤が生まれてより面白くなり、同時に感情移入して胸が痛くなります。

・関連記事:Netflix韓国ドラマ『梨泰院クラス』復讐劇だけではない面白さ

どんどん熾烈を極めるペア決め。三角関係も勃発?

本作の第1話では、『梨泰院クラス』のバンポ大橋や『スタートアップ〜夢の扉〜』のヨイド漢江公園など、人気韓国ドラマのロケ地に男性陣が待機。そこに女性陣が登場し、第一印象でいいなと思った人に立候補する形で最初のペアが決まりました。

やっぱり最初のペアにはみんな運命を感じるのか、そこからしばらくはペアが固定気味に。このまま最後まで動かないんじゃないか?と感じるも、各々の出演者が「実は……」と気になる存在を明かし始め、徐々に色んな組み合わせが生まれます。

恋が生まれるのは、やっぱり普段の生活。ペアになった2人は稽古の合間をぬってデートを重ねていき、徐々に互いのことを知っていきます。気になる言語の壁は、翻訳アプリで突破!とはいってもアプリに頼りきりではなく、日本語や韓国語を一生懸命使って思いを伝えようとする姿に「こんな国際恋愛してみたいな」と妄想が広がること間違いなしです。

一方、ペアでなくとも一緒に出かけることもできるため、意外な恋の矢印が生まれることも。それによって三角関係が勃発したり、次のペア決めで争奪戦が起きたりと何が起きるか分からない恋愛模様から目が離せません。

・関連記事:『スタートアップ 夢の扉』とにかく第1話を観てほしい、Netflix韓国ドラマ

繊細さと大胆さを兼ね備えた韓国人男性が素敵すぎる!

普段、韓国ドラマを観ていて「本当にこんな素敵な韓国男性がいるのかな?」と疑問に思ったことはないでしょうか。結論から言います……実在します! 本当に韓国ドラマに出てくるようなスマートで優しい男性ばかりで、存分に私たちをキュンキュンさせてくれます。

とにかく気遣いが素晴らしく、なれない韓国でオーディションに挑む女性メンバーを支えようとしてくれる男性陣。言動もロマンチックで、これもドラマの一部なんじゃないかと思うようなシチュエーションや台詞が満載なのです。

また優しいだけじゃないのが、出演する韓国人俳優たちの魅力。情熱的で大胆なところもある彼らは意中の相手にまっすぐ想いを伝えます。そのため、スタジオのMC陣から「キャー!」という声が挙がることもしばしば。観ているこちらも顔がにやけっぱなしです。『韓国ドラマな恋がしたい』というタイトルに嘘偽りはありません!

だからといって個性がないわけではなく、回を追うごとに男性メンバーそれぞれの性格もちゃんと見えてきます。特に恋愛のことになると余裕がなくなり、弱さも見えてくるのですが、それが逆に胸キュンポイントに。頼りがいがあるだけじゃなく、守ってあげたいと思うような魅力溢れる男性陣の中からぜひあなただけの推しメンバーを見つけてみてください!

まとめ

まるで韓国ドラマを観ているような気分にさせられるNetflix恋愛リアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』。第1〜4話が11月28日、第5〜7話が12月5日、第8〜9話が12月12日、第10〜11話が12月19日、そして最終話となる第12話が12月26日より独占配信となります。ぜひ、最後まで男女8人の恋の行方と俳優としての成長ぶりを見届けましょう。

【Netflixシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』独占配信中!】


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

「eo光ネット Netflixパック」へのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。