『脱出おひとり島3』華やかな男女12名が集う孤島で真実の愛は生まれるか

『脱出おひとり島3』華やかな男女12名が集う孤島で真実の愛は生まれるか

韓国で爆発的な人気を誇り、日本でもハマる人が続出したNetflixの恋愛リアリティショー『脱出おひとり島』のシーズン3が2023年12月12日より配信開始となりました。真実の愛を求め、“地獄島”と呼ばれる孤島に集まった独身男女12名。一体、何人のカップルが“天国島”に脱出できるのでしょうか。ロケーションを変え、新たな展開も加わった『脱出おひとり島』のシーズン3の出演者と見どころを紹介します。

地獄島が2つ!シーズン3はまさかの連続に

地獄島が2つ!シーズン3はまさかの連続に

Netflixで独占配信中の『脱出おひとり島』(原題:『ソロ地獄』)では、海に囲まれた孤島“地獄島”に集まった独身の男女が、真実の愛を求めて8泊9日の共同生活を開始。カップルになれば、“天国島”と呼ばれる超豪華ホテルで過ごすことができるという内容の恋愛リアリティショーです。参加メンバーは互いの年齢や職業を伏せた状態で番組に参加しており、天国島へ一緒に行った相手にのみ明かすことができるルールになっています。

原題が「ソロ地獄」となっているように地獄島の環境はあまり良いものではなく、出演者は携帯も没収され、与えられた食料のみで自給自足生活を送らなければなりません。特にシーズン3では地獄島と天国島のそれぞれのコンセプトが強化され、両者の落差が激しくなっています。

地獄島が2つ!シーズン3はまさかの連続に

さらに、今回は地獄島が2つという想定外の展開からスタート。エピソード3までは各島でマッチングが行われ、途中で12名の参加者が合流する形になりました。そこで関係が一度リセットされるなど、番組の仕組みがさらに複雑となり、最後まで飽きずに見ることができます。

プロバスケ選手グァンヒをめぐる争奪戦が勃発

プロバスケ選手グァンヒをめぐる争奪戦が勃発

シーズン3の一番の見どころとなるのが、女性同士のバトル。今回はプロバスケットボール選手のイ・グァンヒをめぐる争奪戦が勃発します。男性陣の中で最も自分に自信があり、最初はMC陣の間でいじられキャラになるのでは?と予想されていたグァンヒ。しかし、ふたを開けてみると、グァンヒはユーモアのセンスと女性に対する細やかな気遣いでモテモテに。最終的には女性メンバー6人のうち半分がグァンヒに思いを寄せる展開となります。彼らの恋愛模様はリアルで激しく、時に切なく……誰がグァンヒとカップルになるのか、最後まで目が離せません。

かつてのモテ男は番組をどう見るのか、そのコメントから浮かび上がってくる恋愛観にも注目です!

グァンヒのように展開を盛り上げてくれる人気メンバーはこの番組に欠かせない存在。シーズン2では「DEX」ことキム・ジニョンがその整った容姿とどこか掴めないミステリアスな雰囲気で女性陣の心を掴みました。そんなジニョンが今回はMCとして参加。かつてのモテ男は番組をどう見るのか、そのコメントから浮かび上がってくる恋愛観にも注目です!

まるで韓国ドラマ!ハイスペックな出演者10名を紹介

『脱出おひとり島』がここまで人気になった理由の一つが、魅力的な出演者たち。今回のシーズンも美男美女揃いでモデルやスポーツ選手、経営者など、最初は明かされていない職業も華やかなラインナップとなっており、彼らの恋愛模様はまるで韓国ドラマのようです。以下、今回参加した男女12名を簡単に紹介します。

1.チェ・ミヌ

1.チェ・ミヌ

24歳、モデル。最年少メンバー。187cmの高身長と子犬のような愛らしいフェイスとのギャップが魅力。年上の女性たちから可愛がられる存在。

2.ソン・ウォンイク

2.ソン・ウォンイク

31歳、不動産仲介業。モデル事務所にも所属しており、小顔でスーツが似合う男性。性格は繊細で穏やか。

3.イ・ジンソク

3.イ・ジンソク

31歳、カフェオーナー。ベーカリーカフェ3店舗を経営しており、デザート作りやコーヒーのローストから抽出まで業務全般に携わっている。体を鍛えるのが趣味で、たくましい体の持ち主。

4.ユン・ハビン

4.ユン・ハビン

31歳、俳優。インディーズ映画などに出演。甘いマスクで女性陣全員から飴(気になる人に渡す)をもらうも、なかなか天国島に行けずにいる。

5.パク・ミンギュ

5.パク・ミンギュ

34歳、警察官。海洋警察庁の特殊救難隊に所属しており、海難事故における人命救助に携わっている。肩幅モンスターとの呼び名を持つほどの体格の良さが女性陣からも好評。見た目とギャップのあるシャイな性格も魅力の一つ。

6.イ・グァンヒ

6.イ・グァンヒ

36歳、プロバスケットボール選手。プロバスケチーム「昌原LGセイカーズ」でシューティングガードを担当している。自信家でトラブルメーカーなところもあるが、巧みなトーク術で女性陣の心を鷲掴みにする。

7.チェ・ヘソン

7.チェ・ヘソン

26歳、学生。韓国で最難関とされる女子大・梨花女子大学で、生命科学を専攻する才女。“人間ビタミン”と呼ばれる素直で明るい性格が視聴者からも反響を呼んでいる。

8.アン・ミニョン

8.アン・ミニョン

26歳、ピラティスインストラクター。活発な性格で孤島での生活にもすぐ馴染み、最初のマッチングでは一番人気に。恋の駆け引きが得意で小悪魔的な一面ものぞかせる。

9.ユン・ハジョン

9.ユン・ハジョン

26歳、アパレル系企業勤務。自信家で強気な性格のお姉さん。あごを引き、上目遣いで相手を見つめる仕草が「あざとかわいい」と視聴者の間で話題になった。

10.チョ・ミンジ

10.チョ・ミンジ

26歳、学生。梨花女子大学経済学部に通う現役女子大生でアナウンサーを目指している。

11.ユ・シウン

11.ユ・シウン

27歳、フリーランスモデル。2022年に韓国で開催された「第66回ミスコリア選抜大会」では準グランプリを獲得。その際、BLACKPINKのジェニーにそっくりと話題となった。

12.キム・ギュリ

12.キム・ギュリ

28歳、モデル。女性陣の中に「ライバルはいない」と発言するなど、自信家な性格。一見クールだが、番組では意中の相手に積極的な姿勢を見せる。

まとめ

まとめ

華やかな男女12名が真実の愛を求めて孤島で共同生活を送るNetflixシリーズ『脱出おひとり島』シーズン3。1月9日には最終話となるエピソード10と11も配信となりました。誰と誰がカップルになるのか、気になって仕方がない本番組をぜひイッキ見で楽しんでください!

【Netflixシリーズ『脱出おひとり島』シーズン3独占配信中!】


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

「eo光ネット Netflixパック」へのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。