『ハート·オブ·ストーン』は世界を股にかけた極上のスパイ·アクション·スリラー

『ハート・オブ・ストーン』は世界を股にかけた極上のスパイ・アクション・スリラー

『ワンダーウーマン』や『レッド・ノーティス』などに出演し、その美貌とアクションに定評のあるガル・ガドットが主演のNetflix映画『ハート・オブ・ストーン』。「ミッション・インポッシブル」やNetflix映画『オールド・ガード』の製作陣が集結し、迫力のあるアクションと現代に合ったストーリーと驚きの展開が楽しめる作品です。
この記事では、Netflix映画『ハート・オブ・ストーン』のあらすじと登場人物、見どころを紹介します。

『ハート・オブ・ストーン』のあらすじ

『ハート・オブ・ストーン』のあらすじ

イギリスの諜報機関MI6の新人エリート諜報員、レイチェル・ストーンは、恋人も友人も作らず、同僚とも距離を置きながらひたすら任務を遂行してきた。そんなある日、同僚のパーカーとヤン、ベイリーたちとお酒を飲んでいるとベイリーから「チャーター」と呼ばれる世界の平和を維持するために行動する無国籍スパイ組織の話が出てくる。周りからは都市伝説クラスの噂話だと一蹴されるが……。そんな中、新たな任務が決まりチームと行動している最中にトラブルが発生する。最も危険な武器となりうる最重要テクノロジーがハッカーの手に渡るのを阻止するべく、彼女の命がけの戦いが始まる。

『ハート・オブ・ストーン』の登場人物

レイチェル・ストーン(ガル・ガドット)

レイチェル・ストーン(ガル・ガドット)

イギリスの諜報機関MI6の新人諜報員。恋人も友人も作らず仕事に没頭している彼女だが、実はある秘密を抱えている。

パーカー(ジェイミー・ドーナン)

パーカー(ジェイミー・ドーナン)

MI6の諜報員。レイチェルやベイリー、ヤンと共に世界平和のために日々任務をこなす。新人諜報員のレイチェルがチームに溶け込めるようにいつも気に掛けているが……。

マックス・ベイリー(ポール・レディ)

マックス・ベイリー(ポール・レディ)

MI6の諜報員。運転手兼後方支援としてレイチェルたちをサポートする。陽気な性格でお酒が入ると「チャーター」と呼ばれる無国籍スパイ組織の話をするクセがある。

テレサ・ヤン(ジン・ルージ)

テレサ・ヤン(ジン・ルージ)

MI6の諜報員。パーカーと共に敵組織への侵入や格闘、狙撃を行うなど、MI6の前線で活躍する。

ケヤ・ダワン(アーリヤー・バッド)

ケヤ・ダワン(アーリヤー・バッド)

世界的ハッカー。レイチェルの目の前に現れたり、ハッキングを行うなど挑発を繰り返す。復讐のために最重要機密のAIである“ハート”を奪おうとする。

ハートのJ(マティアス・シュヴァイクホファー)

ハートのJ(マティアス・シュヴァイクホファー)

無国籍スパイ組織「チャーター」のメンバーで、テクノロジーの専門家。最重要機密のAIである“ハート”を駆使して世界の平和を守るために奮闘する。

ノマド(ソフィー・オコネドー)

ノマド(ソフィー・オコネドー)

無国籍スパイ組織「チャーター」のメンバーで、リーダー的存在。最新型のAIである“ハート”が導き出す結果を重視し、部下たちに命令を下す。

『ハート・オブ・ストーン』の見どころ

『ハート・オブ・ストーン』の見どころ

レイチェル・ストーンを演じるガル・ガドット。2017年に主演した『ワンダーウーマン』や、ドウェイン・ジョンソンとライアン・レイノルズとの共演で話題になった『レッド・ノーティス』(2021年)の成功をきっかけに、ガドットは製作にも携わるようになりました。その背景には女性主演のアクション映画をつくりたいという想いが。そのため、製作としても携わった本作でも、激しい戦闘シーンやカーアクションなど随所にアクションへのこだわりが感じられます。さらに開始40分からの怒涛のストーリー展開は圧巻。より深く作品へ引き込まれていきます。

・関連記事:ディカプリオら豪華キャスト出演!最近のNetflixおすすめ映画3選 【Netflix映画『レッド・ノーティス』独占配信中】

まとめ

ガル・ガドットのこだわり抜いた激しいアクションシーンはもちろんですが、急展開するストーリーや、近年身近に感じるようになった“AI”との接し方、またその一方で“人間が持つ感情”は未来予測に不必要なのかなど、現代社会への問題提起が含まれた作品に仕上がっています。

【Netflix映画『ハート・オブ・ストーン』独占配信中】


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

eo光ネットへのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。