Netflixの無料モバイルゲームがアツい!おすすめ5選

Netflixの無料モバイルゲームがアツい!おすすめ5選

オリジナルの映画やドラマなど、さまざまな映像作品を配信し続けるNetflix。そのNetflixが2021年11月からモバイル用のゲームをリリースしていることをご存知ですか?
「ソリティア」などの王道ゲームもあれば、Netflixオリジナルシリーズに関連したゲームも多数あります。今回はその中からおすすめゲームを5本ご紹介します。

Netflixゲームの遊び方

Netflixゲームの遊び方

Netflixのゲームは、Netflix加入者であれば追加料金なしで遊ぶことができます。ただモバイル端末専用のため、まずはスマートフォンやタブレット端末でNetflixのアプリをダウンロードしましょう。
スマートフォンなどでアプリを開くと、「モバイルゲーム」のタブが表示されます。そこをスクロールしていけば、さまざまなゲームを確認することができます。ぜひ好きなゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

ダウンロード方法

  1. 「Netflix」アプリを開く
  2. 「モバイルゲーム」欄をスワイプして好きなゲームをタップ
  3. 「ゲームをダウンロード」をタップ
  4. 画面下に出てくる「App Store」or「Google Playストア」のタブから「入手」をタップ
  5. ゲームアプリのダウンロード完了

またNetflixの公式Webサイトには、ゲームの一覧が掲載されています。そこから遊びたいゲームを探して、「App Store」か「Google Playストア」で検索することでもダウンロードできます。

ダウンロードしたゲームアプリを起動すると、Netflixのアカウントログインを求められるので、ユーザーIDやパスワードを入力して、ゲームをプレイしましょう。

Netflixゲーム一覧

1.『ストレンジャー・シングス:1984』

『ストレンジャー・シングス:1984』

Netflixオリジナルドラマの代表作ともいえる『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を題材にしたアクションアドベンチャーゲームです。
アメリカ・インディアナ州を舞台に、ホッパー署長が行方不明の子供たちを探していく物語。作品同様、少々ホラーテイストな展開や謎解き要素も多く、老若男女問わず楽しめる作品に仕上がっています。
8bit風のドット絵なのも、1980年代を舞台にした『ストレンジャー・シングス』らしさを演出していて、どこか愛嬌を感じられます。

【『ストレンジャー・シングス:1984』ダウンロードはこちらから】

【Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』独占配信中】

関連記事:『ストレンジャー・シングス』とは?あらすじ・キャストと見どころ

2.『マイティ・クエスト:ローグ・パレス』

『マイティ・クエスト: ローグ・パレス』は、数々の人気タイトルを世に送り出してきたUbisoft社が手がける3Dアクションゲームです。
オプレンシア王国が欲している英雄になるため、強大なボスに挑み、財宝を持ち帰りましょう。気分爽快なハスクラゲームで、敵をぶっ飛ばしながらのアクションは最高。さらにマップの攻略方法は複数あり、マップもランダム生成であるなど、ローグライト要素もあるので、飽きが来ないのも嬉しいポイントです。

【『マイティ・クエスト: ローグ・パレス』ダウンロードはこちらから】

3.『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! ~真夏のラブゲーム~』

Netflixシリーズの恋愛リアリティ番組『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』が元となったゲームで、本物の愛を見つけるロールプレイングゲーム。
自分のアバターのビジュアルを変えていって、作品同様に賞金を賭けて競い合います。魅力的な共演者たちの誘惑やガイド役のラナから伝えられる厳しいルールなど、障害が大きければ大きいほどに恋は燃え上がる……。
ただの恋愛シミュレーションゲームと思いきやなかなかにストーリーが深く、作品を知っているとまるで自分が作品の中にいるかのような気分に。自分の選択次第で展開が変わっていくので、何周でも遊びたくなるゲームに仕上がっています。自分のアバターになりきって楽しむのがこのゲームの醍醐味です。

【『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! ~真夏のラブゲーム~』ダウンロードはこちらから】

【Netflixシリーズ『ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!』独占配信中】

4.『Terra Nil』

『Terra Nil』

Netflixが提供する都市開発ゲーム『Terra Nil』。汚染されて荒れ果てた土地を浄化しつつ、自然を取り戻していきます。浄化設備や発電機器などは設置するための条件があるため、どのように進めていくかをしっかりと考えなければならないのがポイント。
都市開発系のゲームはいくつかありますが、街を作るのではなく自然を取り戻していく展開は逆に新鮮。手書き風の美しい風景やゆったりとしたBGMに癒されるのでぜひプレイしてみて。

【『Terra Nil』ダウンロードはこちらから】

5.『ハイウォーター』

『ハイウォーター』

『ハイウォーター』は、水浸しになってしまった地球から火星へと脱出するのが目的のゲームです。
パズルを解いたり、障害物を乗り越えたり、荒廃してしまった惑星を探索して、脱出を試みます。途中で見つけた島で仲間が増えていってほのぼのとしたのも束の間、レジスタンス軍との選定もあり、ストーリー性は抜群です。
道に落ちているラジオや新聞などの記事ではこの世界に何が起きたのか、そのヒントになるようなことも書かれており、プレイするうちに世界観にのめりこんでいくはず。

【『ハイウォーター』ダウンロードはこちらから】

まとめ

Netflixで配信されているおすすめのゲームを5本ご紹介しました。作品に関係したゲームは作品の登場人物になったかのような気持ちになれるものばかりで、プレイしていると本編を見たくなってきます。オリジナルストーリーのゲームも人気デベロッパーとタッグを組むなど本気のゲームばかり。
今回紹介したNetflixゲームはごく一部でまだまだ面白いゲームがありますので、ぜひ探してみてください。


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

「eo光ネット Netflixパック」へのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。