Netflix『忍びの家 House of Ninjas』賀来賢人 主演&原案の一大エンタメ作品!

Netflix『忍びの家 House of Ninjas』賀来賢人 主演&原案の一大エンタメ作品!

「現代にもし『忍者』がいて、実は国の危機を救っていたとしたら。その忍者が、家族だったら?」
俳優・賀来賢人がNetflixに直接企画を持ち込み、主演兼制作陣として参加していることでも話題のNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』がついに2024年2月15日からNetflixで独占配信開始!
この記事では、Netflixで独占配信中の『忍びの家 House of Ninjas』のあらすじと登場人物、見どころを紹介します。

Netflix『忍びの家 House of Ninjas』のあらすじ

Netflix『忍びの家 House of Ninjas』のあらすじ

伝説の忍者・服部半蔵の血を引く“忍びの一族”俵家。家族全員が優秀な忍者だったが、“6年前の事件”で長男・岳を失ってしまう。一家は悲しみに暮れ、忍者であることを捨て「普通」の家族として生きていくと決めた。「普通の暮らし」をはじめて6年。俵家の表向きの事業である酒蔵は経営難に陥り、一家の心は依然バラバラのまま。次男の晴(賀来賢人)は、夜間にアルバイトをしつつ帰りの牛丼屋で会う可憐(吉岡里帆)との逢瀬が唯一の楽しみだった。可憐を食事に誘う決心をした晴だったが、忍者を管理する組織BNM(忍者管理局)から可憐の身辺を調査するように命じられる……。

Netflix『忍びの家 House of Ninjas』の登場人物とキャスト

晴/ハル(賀来賢人)

心優しい俵家の次男。優しさゆえに“6年前の事件”で兄を亡くす原因を作ってしまい、心に深い傷を負ってしまった。忍者稼業に嫌気が差しているものの、忍者としての腕は優秀。
可憐の身辺調査から、思わぬ事件に巻き込まれてしまう。

主人公・晴を演じるのは、Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』の共同エグゼクティブ・プロデューサーも兼任する賀来賢人。2007年の俳優デビューから、数多くの舞台や映画に出演しています。ドラマ『今日から俺は!!』や映画『斉木楠雄のΨ難』などコメディ作品への出演も多いですが、『忍びの家 House of Ninjas』では心に傷を負った青年を見事に演じます。

伊藤可憐(吉岡里帆)

晴がアルバイト後に立ち寄る牛丼屋で毎日会う女性。雑誌記者で、大量の犠牲者を出した“遊覧船事件”の真相を探っている。

可憐役を務めるのは吉岡里帆。連続テレビドラマ小説『あさが来た』やドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などに出演し、映画や舞台、CMなど幅広く活躍しています。

壮一(江口洋介)

俵家の父で大黒柱。“6年前の事件”で長男・岳を亡くして以来、一家での忍者稼業を辞め「普通の家族」になるべく奮闘している。表向きの仕事として代々酒蔵を営んでいるが経営は火の車。頼みの綱だった営業部長にも愛想を尽かされ、存続の危機に立たされている。

陽子(木村多江)

俵家の母。忍者稼業を辞めるという壮一の方針には了承しているものの、刺激のない日々にあきあきしている様子。スリルを味わうためか、忍びの技を駆使しスーパーで万引きを繰り返している。

岳/ガク(高良健吾)

俵家の長男で明るく面倒見の良い性格の持ち主。忍者稼業への使命感も強く、一家全員から慕われていたが、一家総出で挑んだ“6年前の事件”で背後から刺され海へと転落した。

凪/ナギ(蒔田彩珠)

俵家の長女。普段は大学生として生活しているが、岳から教わった「美術品を盗んで3日以内に返却する」という忍びの訓練を続けている。岳を強く慕っており、“6年前の事件”から心の傷は癒えていない様子。

タキ(宮本信子)

謎に包まれた壮一の母。

陸/リク(番家天嵩)

俵家の三男で家族が忍びだと一切知らされていない。幼いながら、自分以外の家族が特殊であると勘づいており「自分は拾われてきた子供なのかも」と悩んでいる。

辻岡洋介(山田孝之)

長髪に丸メガネが特徴的な男。新興宗教団体「元天会」を率いており、絶大なカリスマを誇る。晴とは浅からぬ因縁があり……?

豪華俳優陣勢ぞろい!贅沢過ぎるキャスティングに注目

Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』は、出演する俳優陣にご注目。賀来賢人に吉岡里帆、高良健吾、江口洋介、木村多江など、豪華俳優陣がメインキャストに集結しています。
忍者管理局の新人に柄本時生、忍者管理局の官僚役に田口トモロヲ、忍者の証拠を消す「清掃班」のリーダー役に嶋田久作。美術品の窃盗事件を追う刑事役にはピエール瀧も出演。メインキャストの豪華さもさることながら、作品を支えるサブキャラクターも実に豪華! 見ていて「この人も出ているんだ!」と驚くこと間違いなしです。ときにコミカルときにシリアス。作品に緩急をつける俳優たちの素晴らしい演技も豪華俳優陣ならではといえるでしょう。

点と点がつながっていくストーリーに夢中になれる作品

Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』の見どころは豪華な俳優陣だけではありません。点と点がつながっていくストーリーの面白さも『忍びの家 House of Ninjas』の見どころです。
恋心を寄せる可憐の調査を忍者管理局に命じられた晴。万引き現場を忍者管理局に押さえられてしまった陽子。美術品を盗む訓練中に“忍び”の襲撃に遭う凪。それぞれが違う目的で別々の事件を追いかけます。見ていくうちに、少しずつ共通点が分かり、点と点がつながっていく展開も楽しい作品です。『忍びの家 House of Ninjas』を見る際は、ぜひ考察しながら視聴することをおすすめします!

まとめ

俳優・賀来賢人が主演と共同エグゼクティブプロデューサーを務めるNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』。1話あたり50分前後で全8話と、ボリュームがありながら見やすい長さなのも嬉しいポイントです。晴と辻岡の因縁とは? 国家を揺るがす陰謀とは? 俵家の行く末は? 『忍びの家 House of Ninjas』の結末はぜひNetflixでご覧ください。

今回の記事は「eo光チャンネル」で放送中の番組『Netflix Freaks』の連動企画。こちらの動画も合わせてご覧ください!

【Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』独占配信中】


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

「eo光ネット Netflixパック」へのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。