Netflix『ナイト・エージェント』早くも続編決定の豪華アクションサスペンス

Netflixシリーズ『ナイト・エージェント』は、手に汗握るアクションと緊張感たっぷりのスリラーも楽しめるサスペンス作品。2023年3月23日の配信開始から、わずか6日でシーズン2の制作が決定するなど、注目度の高いNetflixオリジナル作品です。
この記事では、Netflixシリーズ『ナイト・エージェント』のあらすじと登場人物、見どころを紹介します。

『ナイト・エージェント』のあらすじ

『ナイト・エージェント』のあらすじの画像

新米FBIエージェントのピーターは、ある日乗り合わせた電車で爆弾テロ事件に遭遇する。危険をいち早く察知し大惨事を回避したピーターだが、犯人を追跡し重傷を負ってしまう。事件から1年後、ピーターはホワイトハウスの地下室で電話番をさせられていた。反逆者として汚名を着せられた父の影響で、ピーターは日の目を見ないポジションに押し込められていた。書類作成に明け暮れるピーターだが、ある晩掛かってきた電話をきっかけに、ホワイトハウスを巻き込む大きな陰謀に身を投じることになる……。

『ナイト・エージェント』の登場人物・キャスト

ピーター・サザーランド(ガブリエル・バッソ)

ピーター・サザーランド(ガブリエル・バッソ)の画像

正義感の強いFBIの下級エージェント。反逆者の汚名を晴らす前に事故死してしまった捜査官の父親を尊敬している。どんなトラブルにも冷静沈着に対応できるが、父親をけなされると頭に血が上ってしまう熱い一面も。

ピーター役は、下がり眉と精悍な顔立ちが特徴的なガブリエル・バッソ。10代の頃から子役として活躍し、『スーパー8』『キングス・オブ・サマー』などでの出演でも知られている俳優です。Netflix映画『ヒルビリー・エレジー』では、薬物依存症の母親に悩みながらも優しく寄り添う主人公のヴァンスとして出演。クールなピーターとは違う、純朴で家族思いな青年を見事に演じています。

ローズ・ラーキン(ルシアン・ブキャナン)

ローズ・ラーキン(ルシアン・ブキャナン)の画像

元起業家の女性。シリコンバレーでサイバーセキュリティの会社を起業し、軌道に乗りかけたところで友人に裏切られ無一文に。唯一の家族である叔父夫妻の家に身を寄せるも、何者かに襲撃されてしまう。叔父から渡されたメモを元に電話をしたところ、ピーターに電話がつながり、ピーターと共に大きな陰謀に巻き込まれることに。とある理由からホワイトハウスに関係する人間を信用していないが、窮地を救い、親身になってくれるピーターは信用している様子。

ダイアン・ファー(ホン・チャウ)

ダイアン・ファー(ホン・チャウ)の画像

大統領首席補佐官の女性。父親の汚名がつきまとうピーターを信頼している。

ジェイミー・ホーキンズ(ロバート・パトリック)

ジェイミー・ホーキンズ(ロバート・パトリック)の画像

高圧的なFBIの副長官。ピーターを過小評価し目の敵にしている。

レッドフィールド副大統領(クリストファー・シャイアー)

レッドフィールド副大統領(クリストファー・シャイアー)の画像

ダイアンとたびたび衝突するアメリカ合衆国の副大統領。娘のマディとはあまり上手くいってない様子。

マディ・レッドフィールド(サラ・ダグデイル)

マディ・レッドフィールド(サラ・ダグデイル)の画像

副大統領の一人娘。普通の大学生らしく生活したいが、護衛がついて回る生活に嫌気がさしている。

チェルシー・アリントン(フローラ・エヴァンス・アキンボラ)

チェルシー・アリントン(フローラ・エヴァンス・アキンボラ)の画像

マディの護衛責任者。歳も近い同性ということもあり、マディとは仲がいい。

エリック・モンクス(D・B・ウッドサイド)

の画像

過去に大統領を守るなど、護衛としては確かな腕を持つエージェント。休職していたが、リハビリとしてマディの護衛任務に加わる。

謎が謎を呼ぶ展開と並行する事件たち

謎が謎を呼ぶ展開と並行する事件たちの画像

ローズが決死の思いで掛けた一本の電話からストーリーが始まるNetflix『ナイト・エージェント』。見どころは何といっても謎が謎を呼ぶサスペンスとしての面白さです。ピーターとローズの奮闘を中心に描かれますが、副大統領の娘と護衛たちのストーリーなど、さまざまな事件も並行して描かれます。一見無関係に見える複数の事件がつながっていき、並行して進むストーリーが収束していく展開は驚きと快感を味わえるでしょう。

決してオマケではないアクション・スリラーにもご注目

決してオマケではないアクション・スリラーにもご注目の画像

Netflixシリーズ『ナイト・エージェント』では、謎を解いていくサスペンス要素だけではなく、迫力のアクションと息を呑むスリラー描写にも注目です。主人公であるピーターは戦闘能力に長け、銃撃戦から肉弾戦、カーチェイスもお手の物。アクション1つ取っても、似たようなアクションシーンは少なく、観客を飽きさせない工夫にあふれている作品です。手に汗握る近距離の戦闘に加え、暗闇に潜んでいるかもしれない敵との戦いではスリラー作品のような緊張感が味わえます。アクションとスリラーも決してオマケではないクオリティーで、3つの要素が息つく間もなく展開され、一気見間違い無しの面白さを生み出します。

まとめ

早くもシーズン2の制作が決定されるなど、人気を集めているNetflixシリーズ『ナイト・エージェント』。1話を見てみれば、その人気の高さにも納得できるはず。一連の事件の真相は? 真の黒幕は? 気になるピーターとローズの物語の結末は、ぜひNetflixでご覧ください。

【Netflixシリーズ『ナイト・エージェント』独占配信中!】


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

eo光ネットへのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。