一気見したいNetflix韓国ドラマ。2021年のおすすめ作品一覧

インターネットに接続できる端末があれば気軽に映画・ドラマなどが楽しめる「Netflix」。毎日日本のNetflixのTOP10入りすることが多い、おすすめの韓国ドラマを今回はまとめてご紹介します。どれも中毒性が高く一気見したくなる作品ばかり! 良質なエンタメを探している人、次に見る韓国ドラマに迷っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

『梨泰院クラス』壮大な復讐ドラマで話題沸騰!

梨泰院クラス

『梨泰院(イテウォン)クラス』は2020年3月にNetflixで配信されて以来、世代や性別を越えて高い人気を誇る「ビジネス復讐劇」。
主人公のパク・セロイは高校生の頃に正義感から、大企業「長家(チャンガ)」の御曹司を殴ってしまい、前科者に。さらに父親まで死に追いやられ、復讐を決意したセロイは繁華街「梨泰院」に居酒屋を開き、長家グループに下剋上を挑んでいきます。
不条理や格差に打ちのめされても、何度でも立ち向かうセロイ。陰で権力をふるう長家グループに対し、セロイと個性豊かな仲間たちは次に何をしかけていくのか。ハラハラの展開続きで見るのが止められなくなる作品です!

Netflix韓国ドラマ『梨泰院クラス』復讐劇だけではない面白さ

Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

『愛の不時着』2020年のナンバーワン話題作!国境を越える運命の恋

愛の不時着

『愛の不時着』は、韓国人女性と北朝鮮兵士の国境を越えた「禁断」の恋を描くラブストーリー。
韓国の財閥令嬢セリは、パラグライダーで飛行中に嵐に巻き込まれ、北朝鮮との非武装地帯に不時着してしまいます。発見した北朝鮮の将校ジョンヒョクはセリを匿うことに。共に生活する中で、敵国同士で死と隣り合わせの状況にも関わらず惹かれ合う二人。
敵同士の恋、三角関係、後継争い、復讐など韓国ドラマの「ベタな」設定がこれでもかと盛り込まれつつ、それだけでは終わらない『愛の不時着』。
38度線を乗り越えて、セリとジョンヒョクに幸せは訪れるのか。二人の運命の恋の行方をぜひ見届けてください!

Netflixで根強い人気、韓国ドラマ『愛の不時着』のあらすじ・キャストの魅力

Netflixシリーズ『愛の不時着』独占配信中

『ヴィンチェンツォ』悪が悪を制する痛快ヒューマンドラマ

ヴィンチェンツォ

『ヴィンチェンツォ』は目的のためなら手段を選ばないヴィンチェンツォ・カサノが、悪徳企業の陰謀に立ち向かっていく物語。
イタリアンマフィアの顧問弁護士ヴィンチェンツォ・カサノは、雑居ビルの地下に埋められた莫大な金塊を手に入れるためソウルを訪れます。その流れで韓国社会を牛耳る大企業「バベル」との法廷闘争に巻き込まれていくことに。
クールなマフィアもの、ラブコメディ、法廷ドラマなど複数のジャンルが入り混じり、二転三転するストーリーは飽きさせず、常に面白いシーンが続きます。何より高級スーツに身を包むダークヒーロー・ヴィンツェンツォがカッコイイ! やられたらやり返す、「勧善懲悪」ではなく「悪が悪を懲らしめる」ストーリーはとにかく痛快で、きっとストレス解消になる作品です!

Netflix韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』。人気の理由はK-POP的マッシュアップ?

Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

『サイコだけど大丈夫』心の傷を癒していくラブストーリー

サイコだけど大丈夫

『サイコだけど大丈夫』は自閉症スペクトラムの兄を献身的に支えながら精神病院で保護士を務める青年ムン・ガンテと、華やかだけど自己中心的な人気絵本作家コ・ムニョンのラブストーリー。
ただのラブストーリーと侮るなかれ。サスペンス要素や、自閉症スペクトラム・反社会性パーソナリティ障害などのテーマが盛り込まれ、サンテとガンテの兄弟愛、孤独を抱えるムニョンと母親の複雑な関係性……といった人間ドラマが丁寧に描かれていきます。奥深いストーリーと二人を包む大きな愛情に、感動の涙が止まりません。

最高評価の声も。Netflix韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』のあらすじ・キャスト

Netflixシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中

『ナビレラ』70歳でバレエに初挑戦。諦めない姿に勇気をもらえる

ナビレラ

『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』は、70歳の主人公がバレエに初挑戦する物語。
定年退職を迎えた元郵便局員のシム・ドクチュルは、ある日偶然バレエスタジオで見た23歳の若きバレエダンサー、イ・チュロクが踊る姿に心を奪われます。ドクチュルにバレエを教えることになったチュロクはだんだんドクチュルの真剣な思いに触れて、心を開いていきます。
夢を諦めた人にこそ、一生懸命なドクチュルの姿や言葉が胸に刺さります。「挑戦すること、夢をかなえるのに遅すぎることはないのだ」と、勇気づけられる作品です!

70歳がバレエに初挑戦!勇気をくれるNetflix韓国ドラマ『ナビレラ 』のあらすじ・キャスト

Netflixシリーズ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』独占配信中

『スタートアップ 夢の扉』若き起業家たちが仕事に恋に大奮闘!

スタートアップ 夢の扉

『スタートアップ 夢の扉』は、若い起業家たちが奮闘する姿を描いた三角関係のラブコメディ、ヒューマンドラマです。
両親が離婚した孤独な少女ソ・ダルミの心の支えは「ナム・ドサン」という天才数学少年との文通。
数年後、大人になったダルミは起業家が集まる「サンドボックス」で姉のインジェと再会。インジェに見下されたダルミは、会ったこともないドサンをパーティに呼ぶと嘘をついてしまい……。ところが、文通相手のドサンは別の少年・ジピョンがダルミの祖母に頼まれてつくりあげた架空の人物でした。
自分の夢のため、大切な人を助けるため起業に人生をかけるダルミたちの姿には元気づけられます。ダルミ、ドサン、ジピョンの三角関係にはドキドキしっぱなし! 観ればポジティブな気持ちになれる一作です!

『スタートアップ 夢の扉』とにかく第1話を観てほしい、Netflix韓国ドラマ

Netflixシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

2021年配信、注目の韓国ドラマを紹介

ここからは2021年9月現在配信中の、注目の韓国ドラマを紹介します。

『わかっていても』スリリングな恋の駆け引きが楽しめる

わかっていても

『わかっていても』は過去の経験から恋愛にトラウマを持つ女性ナビと、本気の恋愛は面倒だけど恋は楽しみたい男、ジェオンのラブストーリー。
遊び人でクズ男だと「わかっていても」あらがえない魅力を持つジェオンに、ナビはどうしようもなく惹かれていきます。ナビ目線で恋の駆け引きにドキドキしたり、「ナビ気を付けて、悪い男にだまされないで!」と友達目線で共感したりと楽しめる作品です。

Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

『D.P.-脱走兵追跡官-』軍隊でのいじめ問題を鋭くえぐる社会派ドラマ

D.P.-脱走兵追跡官-

『D.P.-脱走兵追跡官-』は閉鎖的な軍隊の中で起こる「いじめ問題」を追及した人間ドラマ。脱走兵を捕まえる軍人「D.P」に任命されたジュンホが主人公。ジュンホは任務にあたる中で、脱走した兵士たちが抱える過酷な現実を目の当たりにし……。
胸が痛くなるほどに社会の矛盾と不条理が描かれ、考えさせられる作品です。

配信直後から高評価!2021年の注目Netflix韓国ドラマ『D.P.-脱走兵追跡官-』

Netflixシリーズ『D.P.-脱走兵追跡官-』独占配信中

『海街チャチャチャ』海辺のヒーリングラブストーリー

海街チャチャチャ

現実主義の歯科医ユン・ヘジンと、なんでも屋(万能ニート)のホン・ドゥシク。あらゆる面で正反対の二人が、海辺の小さな町で繰り広げるラブロマンスを『海街チャチャチャ』は描きます。
都会で疲れてしまった真面目で不器用なユンが、美しい漁村の風景や田舎の優しい人々と触れ合う姿には癒されます。『スタートアップ: 夢の扉』のジピョン役で遅咲きのブレイクを果たしたホン役のキム・ソンホも美しく、「眼福」の作品です。

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

『地獄が呼んでいる』。初登場で世界人気No.1のパニックサスペンス!

地獄が呼んでいる

Netflix韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』は2021年11月19日の公開後わずか1日で、視聴時間4348万時間を記録し1位を獲得(11月15日~21日からの1週間を対象にした全世界のNetflix非英語圏テレビ番組部門で)。

『地獄が呼んでいる』は2016年に大ヒットしたパニックホラー映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホが監督。
突如現れ「死の宣告」をする地獄の使者と謎の怪物、その超常現象を神の介入とする新興宗教団体、殺人事件として調査する警察たち……と複雑に絡みあうドラマが描れるパニックサスペンスです。

生と死、地獄とは何か……重厚なテーマとスリリングな展開に続きが気になり、第1話から観るのを止められなくなること必至です。

全6話というボリューム感なので海外ドラマは長いと感じている方にもおすすめ。

Netflix韓国ドラマ『地獄が呼んでいる』。初登場で世界人気No.1のパニックサスペンス!

Netflixシリーズ『地獄が呼んでいる』独占配信中

まとめ

Netflixで配信中の韓国ドラマはどれも粋を極めた良質な作品が多く、TOP10入り常連なのもうなずけます。濃密なラブストーリーやコメディ、深い人間ドラマまで、いろんなジャンルの作品が配信されているので、お気に入りの作品がきっと見つかるはずです!


Netflixを楽しむなら「eo光ネット Netflixパック」がおすすめ! こちらはeo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになったプランです。新規・乗り換えお申し込みでNetflix最大1年分プレゼント!

「eo光ネット Netflixパック」へのリンク画像

リビングを映画館に!Netflixの4K対応作品を大迫力の4Kテレビで楽しもう

eoの定額4Kテレビならお手軽に「SONY 4Kブラビア」をご利用いただけます。
各種保証・保険がついてサポートも充実。高価な4Kテレビをお手軽に楽しみましょう!

eoの定額4Kテレビについて詳しくはこちら

※上記掲載の情報は、取材当時のものです。掲載日以降に内容が変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。